プロフィール

wizdy

Author:wizdy
こんにちは!はじめまして。
株式会社ガーラが提供する「Rappelz~ラペルズ~」の
Salamanderサーバーで活動中のwizdyと申します。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


リアルなこと。

ちょっとちょっと、奥さん!

リアルなあれを見ちゃったのよ!

ほら、アレよ、あれ!

あの……角があって……あ、角はオスしかないんだけど、京都とかにいるような鹿?

うん、鹿!鹿……じゃなくて…いあ、鹿なんだけれども、アレなのよ!

メガケロス?

そうそう!そんな感じの単語の並びの……。

率直に「鹿」って言えばいいんだけど、どうしてもメガケロスって言いたかったんです……。 こんばんは、お久しぶりです、私です。


メガロケロス

広島は厳島神社のメガロケロスです。

持っていた地図をもしゃもしゃされました。

しかも、着ていた服にまで狙われてニジリ寄ってくるし……。

近くで見ていた外国人観光客に

「HAHAHAHAHA」

とか和やかに笑っていましたが、本人は本気で逃げてましたから!!

ちなみに、こちらが本物の(?)メガロケロス。

メガロケロス

ラペルズのメガロケロスはちょっと強面です。


最近は友人と広島の厳島神社・原爆ドームを見るために旅行していました。

原爆ドーム

↑本当はこのあと、原爆資料館に行く予定だったのですが、精神的に大ダメージだったので変更してしまったという……。

厳島神社1

宮島の厳島神社はもう……っ感動ですよねっ!!!

自然と人間の技術の織り成す芸術というかなんというか……。

天気はあいにくの雨でしたが、二つも世界遺産を見ることができて、貴重な体験をしました。

そして、うえののあなごはとっても美味しかったです。

お酒はそごうで販売員一押しの梅酒を買いました。

本命は賀茂鶴酒造のつくっている「蜃気楼」(250ml \525)という飲みやすくてみ『これ、水みたーい』って感じに喉を潤す発砲純米酒を探しに買いに来たのですが、試飲の店員さんに梅酒を勧められて試しに一口飲んでみました。

(*・ω・)ン?

(。´-ω-)ン?

(゚д゚)ウマー

9~10%のアルコール度数にかかわらず、甘くてリキュール感覚。

これはロックでいただきたい!そんな一品です。

店員さんも「今年の梅は本当におすすめ」と力強く説明されていました。

地理の時間にちょっと勉強しましたが、紀州南高梅を使用しているようで初めて梅が美味しいものだと感じました。

(*南高梅は和歌山県の農業高校が作り出した和歌山県の特産品。

名古屋の島屋に「蜃気楼」が売っていたので、「梅酒」も全国の大型百貨店やデパートに売っているかもしれませんね。

「梅酒」という名前で売っています。

広島のお酒

普段、あまりお酒をすすんで飲まない友達が

「これは、私でもいける!」

と気に入ってくれたので、お酒に弱い方にはおすすめのリキュールです。

清酒ってこんなにあっさりしてて美味しいのですね……(´ω`*)




なんとなく、宮島の鹿がメガロケロスににていたので書き書きしてみました(´・ω・)
スポンサーサイト

コメント

鹿って、角あるヤツは結構怖いよね^^;
デカイのが無言でワサワサせまってくると、
逃げたくなるのは良く分かりますw

ちなみに、鳴き声は結構シュールな感じだったりします。
寂しい山奥なんかで聞くと、なんか切なかーって感じです ・<・
2010-07-06 12:47 ジンバ #0tR8pBJg URL [ 編集 ]

>ジンバさん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
食い物を狙っている彼らのにじり寄り方は怖かった…!
ちっこいちっこい小鹿が2頭いて、不思議な鳴き声で母鹿を呼んでました(´ω`*)
次行く時は、ロープウェイで散策したいと思います(*`・ω・)ゞ
2010-07-08 23:53 wizdy #- URL [ 編集 ]

日本酒は開けたてを飲まないと味が落ちるのです。
それぞれの日本酒に合った温度で開けたてを飲むと、どれもすきっとしてて美味しいですよ。
2010-07-10 11:05 あなと #- URL [ 編集 ]

>アナトさん
((φ(・д・。)ホォホォ
いままで、芋焼酎しか封を切る機会がなかったので、一個勉強になりました~!
ちなみに、アナトさんのおすすめな清酒って何なのでしょう……(゚▽゚*)
2010-07-12 23:06 wizdy #- URL [ 編集 ]

うーん
羅生門と日本城と真澄。
羅生門と日本城は和歌山の酒です。

羅生門はワインに近い感じで日本酒が苦手な人でも飲みやすいです。
ネットの方が手に入れやすいかな。
2010-07-18 11:25 あなと #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://wizdy.blog115.fc2.com/tb.php/188-3b60f6b7

 | ホーム | 


